築地店 営業スケジュール変更のお知らせ

日頃より築地店へご来店頂きましてありがとうございます。
9月1日より、築地店の営業スケジュールが変更になります。変更後のスケジュールは以下になります。

【営業時間】
8:15 ~ 15:30
定休日 : 無し
————————-

定休日を廃止し、営業時間を拡大いたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お盆期間の営業スケジュールのご案内



平素より「子の日 オンラインストア」をご利用くださりありがとうございます。

8月12日(木) ~ 8月16日(月)まで休業となりまして、こちらの期間はお問い合わせへのお返事やご注文いただいた商品の発送等ができかねてしまいます。
いただきましたお問い合わせやご注文につきましては8月17日以降に順次ご対応いたしますのでお時間をいただけますと幸いでございます。

また、8月10日以降にいただきましたご注文につきましては発送が8月17日以降となってしまう可能性がございますことをご了承くださいませ。
お客様にはご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。



柊シリーズ 期間限定受注のお知らせ

2019年に初製作を行い、多くの方から好評をいただいた柊(ひいらぎ)シリーズの受注を期間限定で承ります。
従来の鋼(はがね)やステンレス鋼と違い、鉄を一切含まないニッケル合金「Vinno1」の全鋼にて製作するこちらのシリーズは従来の鋼材ではなし得なかった特別な性能を発揮します。

柊シリーズの特徴

①ソフトな研ぎ味と圧倒的な切れ味

従来の鋼材では、切れ味を追求するラインナップは研ぎ減りにくく、研ぎに時間がかかるという特徴を持つことが基本でした。 柊シリーズは、その鋭い切れ味からは想像の付かない研ぎやすさを備えます。

② 優れた切れ味の持続性

柊シリーズに使用されるVinno1は、食材を切る際の感覚を強く持ちます。また、一定時間使用しても滑るような感覚が起こらず長時間鋭い切れ味を維持します。 ソフトな研ぎ味を持ちながら切れ味の持続性に優れる点も、柊が従来の包丁ではなし得なかった大きな特徴です。

③ 絶対に錆びないメンテナンス性

鉄を一切含まないVinno1は決して錆びることがありません。
いつまでも綺麗な状態を保って良い状態でお使いいただけます。

④ 高い砥石への反応性

柊シリーズは、砥石で包丁を研いだ際に、砥石の性質が刃の切れ味や感触に大きく影響するという特徴を持ちます。そのため、荒めの砥石で仕上げるとラフな感触の切れ味に仕上がり、細かめの砥石で仕上げると滑らかな切れ味に仕上がります。お好みの切れ味を探していただけることも柊シリーズの特徴です。

<参考価格>

柳300mm 280,000円~
牛刀210mm 280,000円~

ご注文につきましては

にて承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
お客様のご希望に合わせて図面を作成してからのご注文も承っております。製作可能な刃長は最大で480mmとなっております。

受付期間は 6月21日~7月2日となります。

〈ご注文について〉
・ご注文いただきました包丁の完成時期は2022年7月の予定となります。特別な柄や鞘のご注文をいただきますと納期が変わる可能性があります。
・ご注文時に合計代金の半額を頭金として頂戴しております。頭金につきましてはお客様のご都合によるキャンセルの際にはご返金出来かねますことをご了承くださいませ。
・ご注文を確定いただいてからのご変更は承ることが出来ない場合や、納期が長くなる可能性がございます。
・専用の設備を使用して製作するため、期間外のご注文は承ることが出来かねてしまいます。

榊、蓮、銀三鋼 390~450mm 期間限定受注のお知らせ

この度、錆びにくい特殊鋼にて390mm~450mmの刃を製作出来る設備を開発・導入しまして、こちらの包丁の受注を期間限定にて承ります。
最長450mmの刃全体に均一な焼入れを施すことが可能な新設備により、最高性能にて長い刃の包丁製作を実現しました。

450mmの刃のイメージ

今回、製作可能となったのは以下の3種のラインナップです。
  • ① 榊 (さかき)

    最高級ステンレスを丁寧に鍛造することで、硬度・密度を向上させ性能を最大限まで引き上げたラインナップ。
    鍛造することで鋼(はがね)のような絡み合う繊維となり、食材に食いつくような感触が本焼包丁を彷彿させます。
    錆びにくく、性能にこだわり抜いた包丁をお探しの方におすすめのラインナップです。

    *榊の繊維の拡大画像、肉眼では見えません


  • ② 蓮 (れん)
    職人が鍛造した跡が模様として刃全体に浮かび上がるこちらのラインナップは、その優美な外見とこだわり抜いた性能故に和包丁・洋包丁共に人気のシリーズです。


  • ③ 銀三鋼 (ぎんさんこう)
    伝統的なステンレス鋼として人気な銀三鋼を丁寧に鍛造し、仕上げたラインナップです。錆びにくい包丁がお手頃な価格でカスタムできます。

  • <参考価格>

    銀三鋼
    390mm 310,000円~ 340,000円~ 118,000円~
    420mm 400,000円~ 440,000円~ 181,000円~
    450mm 520,000円~ 560,000円~ 211,000円~

    ご注文につきましては

    にて承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
    お客様のご希望に合わせて図面を作成してからのご注文も承っております。

    受付期間は 6月1日~6月15日となります。

    〈ご注文について〉
    ・ご注文いただきました包丁の完成時期は2022年5月の予定となります。特別な柄や鞘のご注文をいただきますと納期が変わる可能性があります。
    ・ご注文時に合計代金の半額を頭金として頂戴しております。頭金につきましてはお客様のご都合によるキャンセルの際にはご返金出来かねますことをご了承くださいませ。
    ・ご注文を確定いただいてからのご変更は承ることが出来ない場合や、納期が長くなる可能性がございます。
    ・専用の設備を使用して製作するため、期間外のご注文は承ることが出来かねてしまいます。